人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪

やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14143823.jpeg
すこ~しだけ涼しくなって、食欲が沸く季節ですね!
ますますエンジンをかけるべく「焦がしにんにく」をお試しさせていただくことになりました。

焦がしにんにく料理レシピ スパイスレシピ検索

今回使わせていただいたのは「ハウス 焦がしにんにく」です。
焦がしにんにく料理レシピ

チューブタイプで焦がしニンニクが簡単に使えるソースになっています!
ほんっと便利で美味しい!!今までなかったのが不思議なくらい♪

やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14021644.jpeg
チューブタイプなので簡単だし、なんにでも使えるし、
生じゃないからニンニクが少し苦手な人もお腹を壊す心配も少ないしで大満足!!!!

料理にも使ってるんですが、私は実はお酒が大好きで!
冷蔵庫から出しては、ちょっとしたものにつける!
それだけでもそれ美味しすぎるので愛用してます。

やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14022154.jpeg

だから今回はちょっとだけ簡単すぎるおつまみで出したいと思います。
正直、料理とも言えないかもしれませんが…、そこは許して!申し訳ありません。

まずは、ししとうの焦がしにんにくディップソース。
つけて食べるだけなのですがほんっと美味しいです。

やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14203259.jpeg
**** 焼きししとう焦がしにんにくディップソース(1人分) ****
材料
 ししとう 一袋(100g)
 マヨネーズ 15g
 焦がしにんにく 5g
 砂糖    ひとつまみ
 黒こしょう おこのみで

作り方
 1)ししとうは洗って不要な部分をキッチンばさみで切りオーブントースター(1000W)で10分焼きます
   ※)破裂させたくない場合はつまようじで穴をあけておいてください
やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14143823.jpeg

 2)ディップソースは、マヨネーズ・焦がしにんにく・砂糖を混ぜ黒コショウをひきます!
やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14170505.jpeg
やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14171067.jpeg
やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14171591.jpeg

 3)ししとうが焼けたら盛り付けてできあがり♪

やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14192976.jpeg

砂糖ひとつまみがポイントなので(コクが出ます!)ぜひ試してみて下さいね♪

それからやみつきキャベツ!居酒屋メニューですね。

**** やみつきキャベツ焦がしにんにく風味(一人分) ****
材料
 キャベツ 3枚
 焦がしにんにく 2㎝ (2gくらい)
 中華だし 小さじ1/2
 ごま油  お好みで!

作り方
1)キャベツはちぎり、耐熱容器でレンジ(600W)で1分チンし、水を切ります (★ポイント!水を切る)
やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14252916.jpeg

2)焦がしにんにく、中華だしを混ぜます

3)盛り付けて出来上がり♪(お好みでごま油、焦がしにんにくを添えます)
やみつき!美味しすぎる!!焦がしにんにく♪_a0160317_14280847.jpeg

水を切ってから混ぜないと味が薄くなりますので注意です♪
しゃきしゃき感が残って美味しいですよ~!
※)中華だしは、鶏ガラスープでも創味シャンタンでもお好みで!

しかし、焦がしにんにく、本当に美味しいです。
エリンギのアヒージョにも使いましたが最高に美味しかったです(写真が撮れなかった…)
今、翌日に影響がない日は、トーストを含め、何にでも塗ったりつけたりしてます。
ぜひぜひ皆さん使ってみて下さい♪

ではまた~!!!


by eucalyn | 2019-09-29 14:31

そんなくらしです


by eucalyn